イハのブログ

神の名を知ってますか?

ハッキング国家

日本の権力は、明治にハッキングされている。


ヒントは「亀虫」。


『ブンブン!』

  「あれ?」


一匹の亀虫が飛んで来た。



これは、偶然から生じた直感なので、正しいかどうかは不明。


しかし、鶴亀の「亀」が関与している話に想像が膨らんで行った。



「亀」の得意技は


→ 甲羅の中に閉じ籠もってしまう事


象徴は八角だが、引っ込んでしまうと「顔」も「手足」も読み取れない。


「誰が首謀者か?」

「誰が手先なのか?」


「鶴亀」の象徴はお目出度い話なのだが、ここでは支配民がお目出度い形にされている。


まるで、白く塗った墓なのである。




■結局、知れ渡る


イエスの言葉が教えているのは「発覚」。


「終わりの日に、全てが出る」




マルコ4章

 21 また彼らに言われた、「ますの下や寝台の下に置くために、あかりを持ってくることがあろうか。燭台の上に置くためではないか。

 22 なんでも、隠されているもので、現れないものはなく、秘密にされているもので、明るみに出ないものはない。




「隠されているもの」の中には、神輿があり、それは神の国の証拠。


しかし「発覚する」という記述に「22」の数字が振られている。


それで、「光の箱」を隠した首謀者が「二枚目」(イエスのモドキ)だと読める。



結果、様々な形で影響を及ぼした。


「隠さないと奪われるじゃないか」


しかし、

「奪われる」という理由付けは通らない。


戦後はむしろ、光の中に置けば手出しができないからである。



世の神は、「日本を保護するはずの神輿」(天との契約)を隠して眠らせ、神の国を戦争に引き出して壊滅を狙ったのだろう。


「嵐の海」で、弟子たちも主を呼び出そうとしなかった。


これが動きの鈍い亀の資質に重なっている。


戦後も首を引っ込めたままだったので、ベトナムや湾岸で大量の血が流された。


(既に戦後七十年のチャンスを逸した)


「赤い龍」が立場を占めている「砂の民」(戦後発足)に壊滅的影響が及ぶのを防ぐためだと読むしかない。



「神輿を出せ!」


この叫びは私の心に渦巻き、一つのサイトを設けて叫び声を上げていたが、その努力は財政難で潰された。


それ以後も、赤い龍の引き起こした戦争や災難が大勢の命を奪っている。


こうした虫の知らせが、「支配の山」には生じなかったのだろうか?


考えられない。




■打撃はどんどん大きくなる


もし早い段階で神輿が出ていれば、御子に嵐を叱ってもらって世界に平穏が取り戻せただろう。


死者たちは祭壇の下で叫んでいたが、それは声にならなかった。


責任者が亀の動きをしている間にも、天から加わる鉄槌は加算され、殿上人への衝撃はどんどん増やされている。


亀が首や手足を引っ込めたところで、救いにはならない。


警告は、オバデヤ書に書かれていた。

「エドムへの打撃」として。



オバデヤ1章

オバデヤの幻。主なる神はエドムについてこう言われる、われわれは主から出たおとずれを聞いた。ひとりの使者が諸国民のうちにつかわされて言う、「立てよ、われわれは立ってエドムと戦おう」。

2 見よ、わたしはあなたを国々のうちで小さい者とする。あなたはひどく卑しめられる。

3 岩のはざまにおり、高い所に住む者よ、あなたの心の高ぶりは、あなたを欺いた。あなたは心のうちに言う、「だれがわたしを地に引き下らせる事ができるか」。

4 たといあなたは、わしのように高くあがり、星の間に巣を設けても、わたしはそこからあなたを引きおろすと主は言われる。




この人々こそ、「亀」。




5 もし盗びとがあなたの所に来、強盗が夜きても、彼らは、ほしいだけ盗むではないか。ああ、あなたは全く滅ぼされてしまう。もしぶどうを集める者があなたの所に来たなら、彼らはなお余りの実を残さないであろうか。

6 ああ、エサウはかすめられ、その隠しておいた宝は探り出される。




「宝」をなぜ、御子の眠る宮の下に隠しておいたのか?




7 あなたと契約を結んだ人々はみな、あなたを欺き、あなたを国境に追いやった。あなたと同盟を結んだ人々はあなたに勝った。あなたの信頼する友はあなたの下にわなを設けた、しかし、この悟りが無かった。




戦争による死者も、人工地震による犠牲者も、意図的な疫病による悩みも防げていたはずである。




8 主は言われる、その日には、わたしはエドムから知者を滅ぼし、エサウの山から悟りを断ち除かないだろうか。

9 テマンよ、あなたの勇士は驚き恐れる。人はみな殺されてエサウの山から断ち除かれる。

10 あなたはその兄弟ヤコブに暴虐を行ったので、恥はあなたをおおい、あなたは永遠に断たれる。

11 あなたが離れて立っていた日、すなわち異邦人がその財宝を持ち去り、外国人がその門におし入り、エルサレムをくじ引きにした日、あなたも彼らのひとりのようであった。

12 しかしあなたは自分の兄弟の日、すなわちその災の日をながめていてはならなかった。あなたはユダの人々の滅びの日に、これを喜んではならず、その悩みの日に誇ってはならなかった。




「振り返れ」と神が告げる。




13 あなたはわが民の災の日に、その門にはいってはならず、その災の日にその苦しみをながめてはならなかった。またその災の日に、その財宝に手をかけてはならなかった。

14 あなたは分れ道に立って、そののがれる者を切ってはならなかった。あなたは悩みの日にその残った者を敵にわたしてはならなかった。

15 主の日が万国の民に臨むのは近い。あなたがしたようにあなたもされる。あなたの報いはあなたのこうべに帰する。

16 あなたがたがわが聖なる山で飲んだように、周囲のもろもろの民も飲む。すなわち彼らは飲んでよろめき、かつてなかったようになる。

17 しかしシオンの山には、のがれる者がいて、聖なる所となる。またヤコブの家はその領地を獲る。




明治期に断絶した天皇家の系譜は、仏教の駆け込み寺の中で保護されていた。


復帰という望みがある。




18 ヤコブの家は火となり、ヨセフの家は炎となり、エサウの家はわらとなる。彼らはその中に燃えて、これを焼く。エサウの家には残る者がないようになると主は言われた。

19 ネゲブの人々はエサウの山を獲、セフェラの人々はペリシテびとを獲る。また彼らはエフライムの地、およびサマリヤの地を獲、ベニヤミンはギレアデを獲る。

20 ハラにいるイスラエルの人々の捕われ人は、フェニキヤをザレパテまで取り、セパラデにいるエルサレムの捕われ人は、ネゲブの町々を獲る。

21 こうして救う者はシオンの山に上って、エサウの山を治める。そして王国は主のものとなる。


(オバデヤ書 完)



この先に起きる情景は、黙示録にある。



黙示録6章

 12 小羊が第六の封印を解いた時、わたしが見ていると、大地震が起って、太陽は毛織の荒布のように黒くなり、月は全面、血のようになり、

 13 天の星は、いちじくのまだ青い実が大風に揺られて振り落されるように、地に落ちた。

 14 天は巻物が巻かれるように消えていき、すべての山と島とはその場所から移されてしまった。

 15 地の王たち、高官、千卒長、富める者、勇者、奴隷、自由人らはみな、ほら穴や山の岩かげに、身をかくした。

 16 そして、山と岩とにむかって言った、「さあ、われわれをおおって、御座にいますかたの御顔と小羊の怒りとから、かくまってくれ。

 17 御怒りの大いなる日が、すでにきたのだ。だれが、その前に立つことができようか」。




亀の動きは遅すぎた。


何の成果も出せないうちに、全ての欺瞞(ギマン)が顕(アラワ)にされる。


ハッキング国家の末路は、あまりにもショックである。