イハのブログ

神の名を知ってますか?

片手で救いに入る



日本には「片手落ち」という言葉が存在する。

なぜだろう?


実はイエスがこんな話をしているのだ。




マタイ18章

 7 この世は、罪の誘惑があるから、わざわいである。罪の誘惑は必ず来る。しかし、それをきたらせる人は、わざわいである。

 8 もしあなたの片手または片足が、罪を犯させるなら、それを切って捨てなさい。両手、両足がそろったままで、永遠の火に投げ込まれるよりは、片手、片足になって命に入る方がよい。

 9 もしあなたの片目が罪を犯させるなら、それを抜き出して捨てなさい。両眼がそろったままで地獄の火に投げ入れられるよりは、片目になって命に入る方がよい。



ショッキングな例えに思える。


しかし、これが奥義であった。





■天の神は片方の組織を捨てる


創造主が従えていた天使の集団は昔、二つの勢力に分離した。


天に残った三分の二。

地上に展開する三分の一。


聖書では、このように表現されている。


→ 右手と左手


右手の組織はイエスの仲間。(三分の二)

左手の組織はルシファーの仲間。



ルシファーは当初、忠実だったが、地上を支配する欲に負けておかしくなった。


それが「サタン」であり、イエスは「世の神」と呼んでいる。


地上を自由自在に支配してきた組織は、人類に対して鬼のような仕打ちを繰り返した。


日本神話ではアマテラスの兄弟スサノオに相当し、「凄ノ王」という文字も当てられる。


神話では、控えめに匂わす程度の記述しかされてないが、理由は創造主の片腕であるためだ。


人類は、ルシファーが展開する「善悪の知識の木」の偽りに騙され、創造主の元にあった楽園を引き出されてしまった。


悲劇の始まりである。




■終わりの日の風景


多くの災難が続いた人類史。


それは黙示録の白い馬が率いる四騎士の記述にある通りである。


(ここでの白い馬はルシファーが騎乗)


偽善組織を率いて人類を騙し続けたルシファーだが、創造主の片腕であったこの組織は引きむしられ、最終的に残されるのは右手組織だけになる。



それを、「ギザの風景」が予告している。


スフィンクスが「右手」の獅子。

実はもう一つの狛犬が存在していた。


恐らく大洪水でそれが「失われた狛犬」となったのだ。(未来予告)


創造主の組織は、やがて片腕だけで人類を見守る形になる。


これを日本に当てはめると、


→ スサノオの消滅

(地上の神々が消え去る)


天照大神にとっては、兄弟を失う形だが、

人類を守るにはそれしかない。




■大洪水は大虐殺


聖書そのままなら、ノアの大洪水も「天の神」が起こした・・・と読んでしまうだろう。


しかし創造主は、それほど短気な神だろうか?


わずか八人だけ残して、他のすべての生き物を一掃している。


しかも聖書には「悪くなった」としか説明がない。




創世記6 章 

人が地のおもてにふえ始めて、娘たちが彼らに生れた時、

 2 神の子たちは人の娘たちの美しいのを見て、自分の好む者を妻にめとった。

 3 そこで主は言われた、「わたしの霊はながく人の中にとどまらない。彼は肉にすぎないのだ。しかし、彼の年は百二十年であろう」。

 4 そのころ、またその後にも、地にネピリムがいた。これは神の子たちが人の娘たちのところにはいって、娘たちに産ませたものである。彼らは昔の勇士であり、有名な人々であった。

 5 主は人の悪が地にはびこり、すべてその心に思いはかることが、いつも悪い事ばかりであるのを見られた。

 6 主は地の上に人を造ったのを悔いて、心を痛め、

 7 「わたしが創造した人を地のおもてからぬぐい去ろう。人も獣も、這うものも、空の鳥までも。わたしは、これらを造ったことを悔いる」と言われた。



これは、どんな状況だろう?


第一エノク書に概略がある。


→ 共食いが始まった


◉ネフィリム - Wikipedia https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%A0



食糧不足だとしても、その原因となったのは?


→ 堕天使


これらを念頭に聖書を読めば、イエスの例え話が理解できる。


勝手な行為をして、収拾がつかなくなった地上を押し流す(消す)というのは、


→ 証拠隠滅


堕天使の都合で決められた全滅である。



人類をこうした組織に任せておけば、やがてはまた絶滅を招くだろう。


巨大な左手組織を地上から消すのは、創造主の片腕をもぎ取るようなもの。


しかし、自らの犠牲を通して人類を愛する気概を示した御子の心こそ、創造主に重なっている。


決断→ 片腕を捨てる


それがやむなき決定となった。



我々は、御子が地上に来て初めて、創造主が慈しみ深き存在だと知るに至った。


片手を捨てるのは苦渋の決断だが、それは勝手に動いてしまう悪い腕だったのである。

盤上の戦い




「波乱万丈」という言葉がある。


最近ではこれを「波乱盤上」に置き換えることができる。


つまり、「碁の勝負」のようなもの。


二つの神が、インターネットの盤上で戦いを演じている。




■鬼は悪い未来を望んでいる


ネットの中には、素晴らしい記事も多くあるが、悪意の偽情報もそれに負けない。


両者の総元は?


「天の神」と「地の神」。


聖書では創造主の勢力と、世の神の勢力。



創造主の側に立つキリストは、現在の名が「シロ」であり、世の中を牛耳ってきた悪魔の勢力と対決しながら人類を救おうとしている。


「シロ」からの情報は爽やかだが、世の神の場合は鬱陶しい。


平気で偽情報を流すのだ。


また、正しい情報を打ち消そうと躍起になっている。


「どうせ良くならないよ」


このような態度で流している情報は、百害あって一利なし。


鬼の望みである「悪い未来」は、民衆の信じている念が作り出す。


それで鬼は、悪い未来への絵図をばら撒いて線路工事をしているのである。


楽観視という意味ではない。


油断を伴う楽観的態度は、多くの隙を創ってしまうだろう。



悪意の者は今、高い地位に座り、民衆を誤導している。


それとは違って、理想の念を保てば、好ましい未来が待ち受けている。


聖書のイザヤ書で、そうした予言が告げられている。




■選民の上層部に悪がある


イザヤ1章

第 1 章

アモツの子イザヤがユダの王ウジヤ、ヨタム、アハズ、ヒゼキヤの世にユダとエルサレムについて見た幻。

2 天よ、聞け、地よ、耳を傾けよ、主が次のように語られたから、「わたしは子を養い育てた、しかし彼らはわたしにそむいた。

3 牛はその飼主を知り、ろばはその主人のまぐさおけを知る。しかしイスラエルは知らず、わが民は悟らない」。

4 ああ、罪深い国びと、不義を負う民、悪をなす者のすえ、堕落せる子らよ。彼らは主を捨て、イスラエルの聖者をあなどり、これをうとんじ遠ざかった。

5 あなたがたは、どうして重ね重ねそむいて、なおも打たれようとするのか。その頭はことごとく病み、その心は全く弱りはてている。

6 足のうらから頭まで、完全なところがなく、傷と打ち傷と生傷ばかりだ。これを絞り出すものなく、包むものなく、油をもってやわらげるものもない。

7 あなたがたの国は荒れすたれ、町々は火で焼かれ、田畑のものはあなたがたの前で外国人に食われ、滅ぼされたソドムのように荒れすたれた。

8 シオンの娘はぶどう畑の仮小屋のように、きゅうり畑の番小屋のように、包囲された町のように、ただひとり残った。

9 もし万軍の主が、われわれに少しの生存者を残されなかったなら、われわれはソドムのようになり、またゴモラと同じようになったであろう。



ここでの「生存者」には多重の意味がある。


ユダヤに出現したイエスは、「死人」と「生きる者」という表現で奥義を伝えた。


※ 生きているのに「死人」と呼ばれた人々がいる。


「死人は『死人』に葬らせよ」



この死人は地位が高い。



10 あなたがたソドムのつかさたちよ、主の言葉を聞け。あなたがたゴモラの民よ、われわれの神の教に耳を傾けよ。

11 主は言われる、「あなたがたがささげる多くの犠牲は、わたしになんの益があるか。わたしは雄羊の燔祭と、肥えた獣の脂肪とに飽いている。わたしは雄牛あるいは小羊、あるいは雄やぎの血を喜ばない。

12 あなたがたは、わたしにまみえようとして来るが、だれが、わたしの庭を踏み荒すことを求めたか。



「動物の犠牲」といえば「ソロモン王」の大量の犠牲が有名だが、


実はそれが、創造主の喜びではなかったのだ。


(地上の神がそれを求めた)



13 あなたがたは、もはや、むなしい供え物を携えてきてはならない。薫香は、わたしの忌みきらうものだ。新月、安息日、また会衆を呼び集めること――わたしは不義と聖会とに耐えられない。




■鬼の配下の末路


聖書の中で、天上の神と地上の神が戦っているが、どちらに着くべきだろう?




イザヤ33章

33 章 わざわいなるかな、おのれ自ら滅ぼされないのに、人を滅ぼし、だれも欺かないのに人を欺く者よ。あなたが滅ぼすことをやめたとき、あなたは滅ぼされ、あなたが欺くことを終えたとき、あなたは欺かれる。



御子が再臨する時期には、上記のようになる。


逆に、天の神に従った選民は・・・




イザヤ2章

アモツの子イザヤがユダとエルサレムについて示された言葉。

 2 終りの日に次のことが起る。主の家の山は、もろもろの山のかしらとして堅く立ち、もろもろの峰よりも高くそびえ、すべて国はこれに流れてき、

 3 多くの民は来て言う、「さあ、われわれは主の山に登り、ヤコブの神の家へ行こう。彼はその道をわれわれに教えられる、われわれはその道に歩もう」と。律法はシオンから出、主の言葉はエルサレムから出るからである。

 4 彼はもろもろの国のあいだにさばきを行い、多くの民のために仲裁に立たれる。こうして彼らはそのつるぎを打ちかえて、すきとし、そのやりを打ちかえて、かまとし、国は国にむかって、つるぎをあげず、彼らはもはや戦いのことを学ばない。

 5 ヤコブの家よ、さあ、われわれは主の光に歩もう。



主の光は現在、ネットの中にある。


盤上の戦いを、我々は手の中のスマホで眼にする事ができるのだ。


各個人は、どちらの側に着くべきだろうか?

社会の盲点から自分を守る




「お年寄りはボケが多いね」

  「カビが原因らしいよ」

「えっ?」


・・・


老人の多くは古い家に住んでいる。


「痴呆は歳のせい」と考えられているが、実は古い家に問題があるという見解もあるのだ。


◉部屋の「○○」のカビが体の不調を生んでいる | HEAD STRONG シリコンバレー式頭がよくなる全技術 | ダイヤモンド・オンライン https://diamond.jp/articles/-/169500?_gl=1


以下資料より:


有毒カビがどれほどダメージを加えるかを裏づけるあらゆる証拠があるにもかかわらず、ほとんどの医者は医学部でカビについて学ばず、患者の有毒カビへの曝露を認識できていない。その結果として、マイコトキシンにさらされた症状で苦しんでいる多くの人は、まったくの身体的な病気なのに、たびたび精神病として片づけられ、誤診され、治療されている。


僕は慢性炎症性反応症候群(CIRS)研究の第一人者、スコット・マクマーン博士にインタビューさせてもらった。CIRSはマイコトキシンにさらされて発症することが多い。マクマーン博士は彼の患者の少なくとも半数は、前の医者から「頭がおかしい」とか「症状を空想している」などと言われたと言っている。そのうち多くが抗うつ剤ゾロフトを処方され、その一方でただ追い返された人もいた。その結果、多くの人がうつ状態になったり、自殺まで考えたりしたという。


 だから自分の体の声に耳を傾けること、自分自身を──そして自分の脳を──マイコトキシンから守る術を知ることはとても大切だ。


(引用感謝)




■紫イペがカビから守る


南米の植物「紫イペ」の樹皮から取られ「お茶」に加工された製品が売られている。


これを飲むことで、カビ毒に強い体質になる。



また、農薬や添加物など様々な毒素が体に入ると、不調が起きる。


これに対しアロエが解毒を果たす。


→ 植物のアロエが解毒に寄与する



応急策としてはゲルマニウムやセレン・炭のサプリを飲む。


※ ゲルマニウムは高価なので、セレンを含むサプリを飲むことにしている。(私はオリ○ロのカプセル入りがお気に入り)



■納豆もカビから守ってくれる


納豆菌がカビを食べる。


これを知っている人が、納豆菌を空中に放散する仕組みを考えた。


それは、乾燥した納豆菌を袋に詰めたものである。


この袋を水の中に入れて部屋に置くと、カビの発生を抑止する。


名前は思い出せないが、スーパーあたりに売っていると思う。


また、普段から納豆を食べている人はカビに強い体質が期待できるはずだ。



自分の霊感を研ぎ澄まし、毒だらけの社会を生き延びよう。


これから先、「自然界の仕組みは創造主(イハ)の設計によって成り立っている」・・・そんな理解が広まるはずだ。


それまでは、自己防衛。


社会の盲点から自分を守るのは、自分自身の霊感なのだ。